近況報告:14日間待機中です

今月上旬にグアテマラ、メキシコから帰国し、現在は成田空港近くのホテルで待機中です。(PCR検査は陰性でした!検査結果待ちは機器の故障?もあり12時間くらいかかりました〜)

 

 

f:id:chieyamaguchi:20200721124900j:plain

待機しているホテルからの景色

 

f:id:chieyamaguchi:20200721125056j:plain

ホテルの部屋は狭いけど快適です

 

 

ホテル生活は1週間ほど過ぎました!

食事はほとんど毎食、ホテル1階にあるファミリーマートで調達して食べます(レストラン、ルームサービスを使うとなると2〜3千円かかってしまいます)。

空調はどうしても暑い時にだけ使用、通常昼間は窓を開けて扇風機を使います。景色もよく、窓をあけていると虫や鳥の声が聴こえてよい感じです。

 

ホテルには思いの外、たくさんの外国の方々が滞在していて驚きました。パイロットさんもいますが、複数人の友達同士?とか家族でいる方々も。帰国できずに滞在しているのか、わざわざ14日間待機して旅行・仕事をしに来ているのか。謎だ、と思い、さきほどエレベーターで乗り合わせた方に聞いてみたところ、その方はインドから来ていてネイビーだ、とのこと。エレベーターの中なので短時間だったため詳しく聞きませんでしたが、shipと言っていたので海軍の方のようです。なぜインドの海軍の方が、とさらに謎が深まりました!